再開(予定)による再会

只今、大昔にちょっとハマッていたある趣味の再開を画策中です。
で、こないだその筋のショップに話を聞きに行ったら雑誌をもらいました。
その雑誌に何とわが師匠の記事がカラーで6ページも掲載されていました。

ビックリデス。

もう10年以上も連絡をとっていなかったのですが、久々に連絡。
残念ながらつながらなかった…(あの頃はお互い海外逃亡していたので番号がかわっているんだろうな…)
でも、確実につながる(と思われる)連絡先もわかります。
趣味を再開したら、連絡しよっと。


そして、その趣味のことをネットで検索していたら、その師匠と一緒に3人で遊んでいた人を発見!
しかもしかもなんとなんと下田市の隣町に住んでいるという驚愕の事実!!!

ビックリデス。

早速、その日にお邪魔して久々の再会を楽しみました。


16年前に出会った場所は海外。
たまたま、趣味のフィールドや宿泊先が一緒だったということがきっかけで、少しの間でしたが一緒に行動をともにした先輩達。
少しの時間でしたが、一生忘れられない濃密な時間をともにした仲間です。
趣味だけでなく、人生のことや世界平和のことなど(嘘です)いろいろ語り合ったあの頃が懐かしいです。
2人とも相変わらずかっこよく生きています。


また3人であの場所へ行きたいな〜!
師匠、再開したら再会しましょうね。
待っててくださいよ!

 (S+1)彦


 写真は全然関係ない薩埵峠(静岡市清水区