おひなさま?

やはりうちの會員は仲が良い様で、記事が重なるときは重なります。
家のお雛様には、3人官女のほかに7人官女がいます。
そうです。ロシアの民芸品マトリョーシカです。おいらも幼少のころ、隣のうちでマトリョーシカに出会い、不惑を迎える年になっても心を惹かれます。
その思いがあったため、娘も楽しんでくれるかなと思い、以前、下田でロシアの女性画家ナターリア・マクシモーヴァさんの絵画展が開かれたときに、受付のところで売っていた小さいマトリョーシカをお土産に買って帰りました。それ以来、マトリョーシカを気に入ってくれ、隣のうちにおいらの思い出の品でもあるマトリョーシカ(すでに40才を超えています。)を借りに行くなどマトリョーシカワールドに入りました。
で、写真のマトリョーシカは、娘が自ら気に入り、自らお小遣いをはたいて買ってきました。アンティークとのことで味のあるいいマトリョーシカです。いい出会いが生まれました。

S士Hawk