小春日和でした。

明日から週29時間非常勤で働くことになりました。
それで先週から引継ぎに行っているのですが、木曜日は時間調整のため正午であがりです。
今日は冬用のコートにマフラーでは少し汗ばむほど暖かで、一昨日の月にかかっていた霞は今日の昼にもかかっていました。
こういう日は一人暮らしを始めた頃(のほほん茶が発売された頃です。)の春の光景を思い出します。


それはそうと、最近休みの日に東京へ繰り出しています。
      
先日は、銀座・有楽町でアンテナショップ巡りです。
私にとって銀座は、学生時代映画を観に通っただけの街で改札から映画館までの道しか知らなかったのですが、
全国のアンテナショップが集結しており、一日でいろんな県を旅したみたいに各地の名産品、地元メーカーの品々を手にすることができます。
今回巡ったのは、熊本県・石川県・鹿児島県・沖縄県山形県広島県函館市で、どのお店もたくさんのお客さんで賑わっていました。
しかしながら私、やはりなんでかどうして抜けていて肝心の静岡県をスルーして第1回アンテナショップ巡りを終えてしまいました。
「また行けばいーさ」なのですが、いつからかどうして静岡県のアンテナショップは新宿にあるものと思い込んでいたのでした。



  気づけば道端にはタンポポが咲いていました。(S区改め港南区在住)