薪能(たきぎのう)

こんにちは、AKKOです☆
反Sさんの更新を待ちましたが、なかなか現れませんね(笑)


今日は3月3日、ひな祭りです

皆さんいかがお過ごしですか?


お雛さんとは関係ありませんが、
平成25年3月8日(金)に
下田で初、薪能(たきぎのう) が演舞されます。

文化庁は今、伝統芸能の継承や保存に大変力を入れていて、このイベントも文化庁補助金により実現されたとのことです。

熱海のMOA美術館で能を一度だけ観ましたが、野外で薪を焚いての能なんて初めて。
かなり趣がありそうで楽しみです^_^




しかしこの時期まだ寒そうですね‼
行かれる方は、風邪をひかぬよう温かい服装でお出かけくださいね〜(*^-^*)


<お知らせ>
みなさん、いつも私たちのブログを読んでいただき本当にありがとうございます!
現在、下田S級サザエの水揚高は少なく、大変稀少になっております。
良く採れる年回り、採れない年回りというだいたい決まった周期があり、残念ながら今はあまり採れない年回りに当たっております。なので、現在の下田S級サザエは大変価値のある"幻のサザエ"です。 く〜っ 余計に食べたい(>▽<).+
もちろん、まったく食べれないということはありませんので、ぜひお求めの際は、認定店への事前確認とご予約をおすすめします!

認定店はこちらです↓
http://s9sazae.web.fc2.com/mise.html


実際にあなたの感覚で下田S級サザエの迫力と味をとくとご堪能ください!!








それから、実際に食べた方がいらっしゃいましたら、ご感想やお写真などを送付していただけると大変嬉しく思います(*^-^*)!よろしくお願いします☆
送付先: s9sazae@yahoo.co.jp


次の旅行先は伊豆の下田で決まりだねっ


美味しいランキング下田S級サザエを食べたいな♪と感じたら、ひとつポチッとお願いしま〜す!