會長より 明日3月5日は・・・

今年もまたまたやってまいりました。1年に1度、そう、私會長のご生誕の日です。42回目にあいなります。

ブログで最も親しい友人の一人、ブースカさんも同じく3月5日の誕生日。昨年のお互いのブログでそのことが判明し、それからというもの、彼女の感性豊かな文才にすっかり魅せられております。これからもよろしくお願いします。

Happy Birthday!

それから先週の高校時代の野球部の飲み会で、Mマネージャー(旧姓Oさん)の娘さんも3月5日の誕生日だとうことが判明。びっくりしましたっ。

案外同じ誕生日の人っているもんですね。再びのHappy Birthday!

ふと思いましたが、芸能人なんかで同じ誕生日の人って誰かいるのかな?今度、ウィキででも調べてみよう!!!

それにしても、ここまでの私會長の人生を振り返ると、十有五では全く学問に志もしませんでしたし、三十になったときにはちょっとは自立していましたが、四十を過ぎた現在、相変わらず迷える子羊状態です。

こんな私會長にこれから先、自分の運命をわきまえ、さらに人の言葉を素直に聴くことができる、まさに孔子のような悟りの境地に達する日が、果たしてやってくるのでしょうか?

(この文章、書き続けて3年目でございます。懲りんねぇ〜)


さてさて、今週の日曜日、静岡市駿府ラソンがありました。

私會長もハーフマラソンにエントリーをしていましたが、今回は走り込み不足のため断念(約1年間、大会に出場していませんねぇ)。

奥様がやはりハーフマラソンに出場するため、今回はマネージャー役。

その奥様、先週は東京マラソンを3時間16分で激走(2週間前には大阪国際マラソンにも出場しています!)したばかりなのに、今回のハーフマラソンで1時間34分の自己ベストを記録。3分縮めたよう。

これぞまさに「鉄女」! 「女川内」!! すごいです。私會長も負けられません。

大会の帰りには、魂心家という静岡にある家系の美味しいラーメンを頬張っちゃいました。最近食べた中でも最上位に美味しい、かなりお薦めのラーメン屋ですね。

最後に、実家からとった富士山の写真。綺麗でした。

それではまた来週!