會長の「5大○○」ver.5 マイブームなもの

東日本大震災からはやくも2年が経過しました。
下田S級サザエ會會員一同、一日も早い被災地の復興を祈念いたします。また、犠牲になられた方々のご冥福を謹んでお祈り申し上げます。


さてさて、あらためまして、いやぁ〜、久々の5大○○コーナー、今回は最近私會長がハマっちゃったもの、凝っているものなどを取り上げてみたいと。
その前に・・・3月8日のAKKOさんの記事、よぉ〜くご覧いただきましたでしょうか?
なんと、これまで一応?非公開であった、われらがS會會員の顔出し写真が添付されているでは、あ〜りぃませんかっ!それも小っちゃく!!
えぇいっ、こうなったらもう一枚、大きなの、出しちゃいましょう!!!みんな、許せ!!!!
 
クイズです。私會長はどれでしょう?ヒントです。3月5日の記事で、S士さんがどのお方かはわかりますね、、、うぅんっ?後ろ姿に大きな字で・・・

さて、本題に行きます。

第5位 ワイン
 基本的に日本酒党の私會長ですが、最近、ポリフェノールをたくさん吸収しようとワインにハマってきました。
 正直、あまり味はよくわかりませんが、どちらかというと赤が、そして甘いめが好きなようです。

第4位 「マツコ&有吉の怒り新党」に出てくるクレヨンみたいな絵
 この番組は、視聴者が怒りをおぼえた場面を投稿してきて、それに対して夏目アナを加えた3人で、理解できるだ、できないだを議論していく番組なんですが、、、
 その視聴者の怒りの場面を的確に表現したクレヨンみたいな絵、、、あれ最高ぉ!すごく分かりやすい。私會長にもあんな絵心があればと、いつも感心して見てます。
 ちなみにこの「5大○○」のコーナー、この番組の「3大○○」からパクリました。

第3位 家電
 家電って、雑誌を見てると飽きないんですね。ルンバは流行っているそうですが、冷蔵庫、洗濯機、テレビ、デジカメ・・・
 さすがに購入までは至りませんが、でもメーカーごとの強み、売りの部分を見ていると、きめが細かいし、日本のメーカー、まだまだ捨てたもんじゃあないと思いますがね。

第2位 信長のシェフ
 なかなか面白いドラマですね。タイムスリップ、料理、信長・・・読者をワクワクさせる、次を早く見たいと思わせる設定が美味ですねぇ。
 ちなみに私會長ハマりすぎて、コミックの方も買ってしまいました。
 ドラマのキャストでは、、、すっかり、楓役の芦名星のとりこになってしまいました☆

第1位 スマホ
 5年間使い続けた携帯電話の電池の持ちがイマイチになってきたので、先月思い切ってスマホにチェンジ。
 携帯電話の電池の持ち、、、スマホの方が正直もっと悪いことに気づく、、、ほぼ毎日充電なんですね。
 早く、マグネシウム電池が開発されることを望みます(次世代電池の本命はこれでしょう)。
 それにしても、スマホの使い方がよく分からん!!!アプリって何?ライン?
 新人類だった我々も、いつの間にか早い時代の流れによって、クロマニョン人みたいになっております。