自然を相手にすることの難しさ

AKKOの回でも何回か述べられていますが、ただいまS級サザエ、非常に漁獲量の少ないサイクルに入ってきております。ここが、作物でもなく、料理でもなく、自然の食材を相手にしている難しさです。それを売りにするところでもありますが。
そしてもうひとつ。我等がS會が幾度も挑み跳ね返されている相手がいます。それはSAKURA(桜)・花見です。S級サザエを焼きながら花見で一杯を夢み、毎年企画をしながら、悪天候、會員同士の都合などで一度も実現しておりません。
今年こそとAKKOの壮行会を兼ね、例年の開花状況を見、早めに企画をして皆の都合を合わせ、万全の体制で臨んだはずなのに、今年は桜が駆け足でやってきてしまいました。
こちらの気持ちは準備段階なのに、相手はすでにやる気満々です。あと10日踏ん張ってくれないかな・・・。「はなみ」ならぬ「はのみ」になっても楽しくやるんですけどね♪

S士Hawk