マンホールの話

先週書いたブログ以降誰も更新しないので、私がマンホールのテープの謎の理由を書いちゃいます。


下田市には日本に3つしかない御用邸須崎御用邸」があります。
先日も天皇と皇后両陛下が下田にご静養にいらっしゃいました。(行幸啓というそうです)
その際に下田の駅から御用邸までの道沿いにあるマンホールというマンホールは全てチェックされるのです。
そして、不審物がないことを確認すると例のテープでマンホールに封をしちゃうのです。
どうです?正解しました?



またまたテレビの放映告知です!
今週12日(金)午後8時から(ご〜るでん!)
NHKの「キッチンが走る!」

(出演:杉浦太陽)で下田S級サザエが大きく取り上げられます。
金曜日は関東甲信越だけでの放送みたいですが、是非見てください!
 http://www.nhk.or.jp/kitchen-wagon/
全国放送は火曜日の午後3時15分から再放送されるようです。

 (S+1)彦