黒船祭1日目

いよいよ、本日より第74回黒船祭が開催されます。

公私共に、本日のメインはずばり海上花火大会」です。
20:12〜20:45まで、海上スターマインを中心に下田湾を花火で埋め尽くします。(ちょっといいすぎ?)

下田の花火は湾内で行われるため、ぐるっとどこからでも見ることができるのが特徴です。
また、スターマインを事前に沈めておき打ち上げるのは下田独自だそうです。
先日、人気テレビ番組「ほこ×たて」でも紹介がありました。


今年は、まどが浜海遊公園でフラショーや屋台が出店され、
花火のあとには、會長担当の「米第7艦隊音楽隊」の演奏会もまどが浜海遊公園で開催されますよ。


明日からはパレード等が開催されます。
パレードの時だけでなく、一日中、時代衣装を着た人や米軍兵士たちが街中をブラブラしていて、
街全体が不思議な雰囲気になります。
是非、一度訪れてみてください!


今年の米派遣艦「フィッツジェラルド号」
 
 (S+1)彦