全国小学校巡業プロジェクト【子どもの自殺ゼロを目指す】〜エンターテイメントで自尊心育成〜

美味しいランキング

こんにちは!
だいぶご無沙汰しております
AKKOです☆


先月末からコーチングの勉強を始め、
ついに私も100人コーチングを始めたところです。


最初はうまくいかなかったり、内心ドキドキだけど
少しずつスキルをうまく使えたり、
今の感じ良かったなってところもほんのちょっとずつ見えてきて
楽しく実践しています。


コーチ仲間はいろんな熱い人がいて1人1人紹介したいところですが
今日はぜひ皆さんにご紹介したい方がいます!


株式会社チームフローの認定プロコーチの瀬戸山裕一さん(通称:せっとさん)です


せっとさんはメンタルアーティストという肩書きで、
芸能人、オリンピック強化選手、ボクシング世界チャンピオン、ダブルダッチ日本チャンピオンなどのメンタルコーチを勤められたり、様々な実績をもっております


実は、そのせっとさんはこれから大きなプロジェクトを企てています。


それは、この記事の題名に記載のとおり

”全国小学校巡業プロジェクト【子どもの自殺ゼロを目指す】〜エンターテイメントで自尊心育成〜”

です!!


日本には年間およそ3万人もの自殺者がいます。その数、交通事故死のなんと5.8倍。

その中で19歳以下の自殺者は約500人です。

子どもの頃から自尊心を持てず、自己重要感を得られずに自らの命を絶つという選択をする人がどれだけいるか・・・

このことに本気で向き合い、全国を飛び回って、子どもたちに自尊心を持ってもらうというプロジェクトです。


そしてそして、せっとさんとコラボして出演される方がまたすごい!

Capliore(カプリオール)というダブルダッチのチームで、あのシルク・ドゥ・ソレイユにも出演するほどのアーティストなんですよ〜!王様のブランチ、笑っていいとも、クイズ!ヘキサゴン!!、真相報道バンキシャみのもんたの朝ズバッ!、金曜スーパープライムなどのTVにも多数出演。

ダブルダッチは実はコミュニケーションのスポーツらしいのです。
日々の挨拶と感謝の心を大切にし、徹底的に実践し世界一をとったチームです

昨日、このプロジェクトのキックオフ会が青山で開催されました。
それに出席してきましたが、せっとさんの講演も、Caplioreのパフォーマンスも素晴らしかったです。

講演の最後のパフォーマンスがこちら↓最前列で撮ったのでちょっと画面に収まりきっていませんが


今日はさっそく栃木県の日光市の小学校へ行き、その足で福島県へ渡るようです!

その後の予定は、皆様からの要望や支援にお応えしていく様子でした。

せっとさんに、もしも伊豆の下田で要望があったら来てくれますか?と聞いたところ
力強く「行きます!!」とのご回答をいただきました。

ただし、講演費などはいっさいいただいていないので、旅費や活動費等のご支援いただける方を探しているようです。

ご賛同いただける方、ぜひお力を貸してくださいますようよろしくお願い致します。


せっとさんとCaplioreが下田に来たら、ぜひS級さざえをご堪能いただきたーい(*^-^*)
と考えているAKKOでした〜

それではまた!アンニョン!




<お知らせ>
みなさん、いつも私たちのブログを読んでいただき本当にありがとうございます!
現在、下田S級サザエの水揚高は少なく、大変稀少になっております。
良く採れる年回り、採れない年回りというだいたい決まった周期があり、残念ながら今はあまり採れない年回りに当たっております。なので、現在の下田S級サザエは大変価値のある"幻のサザエ"です。 く〜っ 余計に食べたい(>▽<).+
もちろん、まったく食べれないということはありませんので、ぜひお求めの際は、認定店への事前確認とご予約をおすすめします!

認定店はこちらです↓
http://s9sazae.web.fc2.com/mise.html


実際にあなたの感覚で下田S級サザエの迫力と味をとくとご堪能ください!!








それから、実際に食べた方がいらっしゃいましたら、ご感想やお写真などを送付していただけると大変嬉しく思います(*^-^*)!よろしくお願いします☆
送付先: s9sazae@yahoo.co.jp


次の旅行先は伊豆の下田で決まりだねっ


美味しいランキング下田S級サザエを食べたいな♪と感じたら、ひとつポチッとお願いしま〜す!