というわけで

久しぶりに書いています。
個人的にはaboriもankagetuどころではないので、何を書く?何から書く?という有り様。


こんな時はみんなが好きなお酒のチカラを借りましょう!
ということで、engetuの出来事をアップすることにしました。


engetu(先月)、私ことS区改め港南区在住は、近くの酒屋さんが主催する醸造元社長を囲んでのお酒の会に参加して来ました。
この日の蔵元は「凱陣」「隆・丹沢山」「綿屋」さん、そして並べられたお酒はこちら↓

すぐに売り切れてしまうお酒が飲める、蔵元秘蔵?私蔵?のお酒が飲める
とあれば、ともかく申し込んでみよう!となり、参加したのですが、


行って大eikai(正解)

スマホでないケータイ使用のため粗い画像お許し下さい)

いろんなお酒の飲み比べはもちろん、冷で燗での飲み比べもでき、またこの会場であるカフェのお料理のおいしいこと!
日本酒にエスニック?日本酒に中華?なんて思うもつかの間、次々に提供される多国籍料理のどれもおいしく日本酒に合うこと合うこと!食べる方もしっかり楽しんでまいりました♬

そして、まだまだ嬉しいことが続きます。
会の最後は、残ったお酒を抽選順に好きなお酒を持ち帰ることができるのです。
我が家は、夫が「綿屋 純米 阿波山田錦65% 中取り 生 原酒」を、私が「綿屋 純米吟醸 佐藤農場山田錦」を、そして初参加ということで「小僧山水」の3本をいただいてまいりました。


それからしばらく冷蔵庫が酒類によって占領されていたのは言うまでもありません。



その時々でおいしそうな響きのお酒を飲んでいるため、「この味こそ○○だよね」の境地に至りません。好みは「松の司」「鍋島」「新政No6」あたりのような気がします。(S区改め港南区在住)