會長より 稲取vs下田キンメぐるめ大海戦 Coming Soon

本当のキンメダイ日本一のまちは、水揚げ量No.1の下田市か? それとも稲取キンメが「しずおか食セレクション」に認定された東伊豆町か?
知る人ぞ知る、下田市東伊豆町共にわがまちこそが日本一のキンメのまちだと長年にわたり自負してきました。
そんな両者がついに同じ土俵に上りホーム&アウェー方式で決着をつける模様。その決戦とは・・・
第1回戦は、5月4日の稲取水産市での「キンメダイの寿司早売り対決」。
そして第2回戦は、下田市の黒船祭での「きんめ弁当売り上げ対決」と「キンメダイの寿司の味比べ対決」だそう。

http://izu-np.co.jp/shimoda/news/20130330iz1000000118000c.html

今日、下田市役所でも楠山下田市長と太田東伊豆町長のPVが公開されていましたが、データを持ち合わせていなくお見せできないのが残念。
是非ともキーワードを入力してググってみてください。

それにしても、どちらが勝利するのか、、、イベント、盛り上がるといいですね。

※淡路島の地震、、、ゾォッとしました、またあの場所か?と。
 私會長も院生の2回生のときに阪神大震災に京都にて遭遇しました。あの天地がひっくり返ったかのようなものすごい地鳴りと恐怖、人生であれ以上のものは他に経験したことがありません。
 ニュースを見たときに、さすがに1月17日のあの朝のことを思い出しました。
 ともかく、今回は多少被害があったようですが、死者が出なくてよかったです。