會長の「すっぴん、人となり」ver.2

今日は、私ネタを。

會長である僕が学生だった頃、焼肉屋さんでアルバイトをしていたことは既報のとおりです。

S會のホームページにもリンクをしておりますが、そのバイト先の正式な名称は「焼肉・韓国料理の店 鳳」です。

学生なのに、僕はここでなぜか6年弱もの間アルバイトをしていたのですが、そのおかげで焼肉もそうですが、すっかり韓国料理の虜になってしまったわけです。

20年ほど前の話ですから、そう、まさに誰よりも早く、「韓流ブーム」の先頭を切ってそのただ中に身を置いていたのです(勝手なマイブームですが)。

そのマイ韓流ブームも、長い長い学生時代の終焉とともに静かに幕を閉じたのでした。

美味しい韓国料理、美味しい焼肉に心を奪われていた僕にとって、彼らとの別れは辛かったのですが、これが今思えば、自分にとって「第1次韓流ブーム」と位置づけられようとは、当時とすれば知る由もありませんでした。

そのときのブームがなぜ「第1次」だったのか・・・不惑の年を迎えた僕に、文字どおり、いま激しく「第2次韓流ブーム」が到来しているからなのです。。。

なぜ「第2次韓流ブーム」が到来しているのか? そのブームとは一体何なのか?? 會長である僕に今何が起きているのか???


あっ!! 盛り上がってきたところですが、お時間が来てしまったようです。

大変残念ではありますが、このお話の続きは、次回月曜日の講釈にて。

続きが非常に気になりますね。

いやにモタセますね。

それでは乞うご期待、お楽しみに。