忘れっぽいので・・・。

火曜日ブログ担当のS士Hawkです(苦笑)。先週に引き続き水曜日になってしまいました。この忘れっぽさのおかげで、常に何か忘れモノ(物、事、etc)をしており反省の毎日ですが、その反省さえも忘れてしまっています。
さて、先日愛娘の話をしましたが、来月愛息の初節句を迎えます。義父・義母から鎧兜を、父・母から鯉のぼりをもらいました。

こちらが鎧兜です。実は、おいらが子供のときは鯉のぼりしかなく、鎧兜が飾ってある友達の家に行くたびにうらやましく思っておりました。特に「刀」に対する思い・憧れが強く、雛人形のお内裏様が持っているバーベキューの串のような刀でさえもわくわくし、大人になっても何度となく「模造刀を買おうかなぁ」と思いました。自分の物ではないのに30数年来の夢が叶いドキドキしております。

こちらが鯉のぼりです。五月晴れの空に気持ち良さそうに泳いでおります。
このたびの震災で、鎧兜も鯉のぼりも初節句も・・・。という人たちが大勢いることかと思いますが、そのような方々の分まで思いを込めて祝いたいと思います。思いを欠かすことなく普通に生活できる人が普通に生活する。それがひいては・・・。と思っております。
(S士Hawk)