先進地視察に行ってきました。

以前、新庁舎建設の仕事に携わっている旨を書かせてもらいましたが、その関係で先日の月曜日に市民会議の委員さん達と先進地視察に行ってきました。
行き先は、山梨県上野原市です。27,000人と人口規模も下田市に近く、平成16年に市民ホールを併設した新庁舎を建設したということで、視察をさせてもらいに行ってきました。担当してくださった職員の方々大変お世話になりました。参考になった点が多々あり、今後の業務の糧となりました。
また、もうひとつ先進地視察(試食?)したものがあります。山梨県といえば甲州甲州といえば鳥もつ煮。ということで、そうです。B級グルメでグランプリを獲得した甲州鳥もつ煮です。残念ながら、といいますか当たり前なのですが、観光ではないので談合坂SA(公務員に対して”談合”とは嫌なネーミングです・・・。)で食しただけですが、想像どおり美味でした。もともと鳥レバーの甘辛煮は好きなのでホクホクしながら食べました。
今度は、我らがサザエがS級として羽ばたく時です!まってろ日本のグルメ界!かかって来い各地のS級グルメ!!

(S士Hawk)