うみーっ!

このところ、旅行やら出張やらで出掛けていることが多く、久しぶりの書込みです。

昨日は、職場の同僚たちとダイビングへ。ホントは『一度は下田に潜ってみたい!』ということで須崎を考えていたのですが、前日の海の様子から富戸へ変更。待ち合わせの時間に全員が遅刻するという相変わらずのルーズっぷりを発揮しつつ、伊東へ。

うねりが多少ありましたが、海は透明度◎で、魚もたくさん!久しぶりでしたが、楽しいダイビングでした。このところ残業つづきで少し疲れたこともあり、「終わったら、帰って寝たいなー」なんて考えてたのですが、「今日は八幡野でナイトダイビングが出来るよ〜」とインストラクターさんが誘惑しはじめ、ことあるごとに「夜は楽しいよ〜」という囁きに、悩みに悩んだ挙句、夜も海へ行くことに。

初のナイトでしたが、岩場に潜むイセエビやら、昼とは違う生物たちもおもしろく、クライマックスは、ライトを消して水中にキラキラ浮かぶ夜光虫!やっぱりやってよかった…。インストラクターさん、「洗脳してるでしょ?」なんて言ってすいません、貴重な体験でした!


(反S)