會長の ダイエット経過 & 京都マラソン2012への決意 

10月21日に職場の仲間と飲みに行った際に、どういう成り行きだったか忘れましたが、ダイエット対決をすることになりました。
人数は6人で、量の勝負だと、もっともメタボな私會長が有利になるので、減少率で勝負するルールとしました。
また期間は、11月30日に1度目の計量、12月27日に最終計量の約2ヶ月間で、1度目と2度目それぞれで、ビリの人が飲み代の7割持ち、ビリ2の人が3割持ちの2度の宴を催すこととしました。
で、先日11月30日に1度目の計量が行われたのですが、結果は・・・1月で約8.5kgの約9%減でダントツ1位となりました。
それにしても、1ヶ月でこの減量はさすがにやりすぎたかなぁと。これまで毎晩飲んでいた晩酌の数を減らし、晩酌と一緒に食べてたつまみも我慢し、食事そのものも量を減らし・・・
考えてみると、週に3日程度はマラソン練習をやってるわけですから、逆に言えば、これまでどれだけのエネルギー補給をしてたんだと。そりゃあメタボるのも当然ってなわけで。
まあ、そんなわけで11月30日の宴は、勝利の美酒に美味しい焼き鳥にと、たくさんのご馳走を満喫させていただきました。
そして先週お伝えしましたが、富士川キウイマラソン10Kmの部で、10Kmの自己最高記録を出したのもどおりでうなずけるわけで。
さあ、ダイエット対決は残り1ヶ月あります。どうせなら、もう少しだけ痩せて、2度目の最終計量もトップをいただき、美味しいご馳走にありつくこととします。
写真は、本日の私會長の腹回り(1か月前の写真があれば良かったのですが)。12月末には、もっとすっきりしてると思います。

さて、お待たせしました。京都マラソンに向けての私會長の決意表明をさせていただきます。
①体重を今日から5Kg減らします!!!(大阪マラソン対比で約14Kg減)
②はいつくばってでもゴールテープは、必ず切ります!!!(フルマラソン5回経験、すべて達成中)
③どんなに苦しくても1歩も歩かず、すべて走りぬきます!!!(フルマラソン5回経験、すべて達成中)
④3時間50分を切ります!!!(1km5分27秒ペースくらい。ベストタイムは4時間11分で1km5分57秒ペース。1Kmごとに30秒も縮めないといけません。)

さてさて、大阪マラソンは自己最低記録(4時間55分)になりましたが、私會長の第2の故郷、京都では頑張らないわけにはいきません。
京都のマラソンに参加できる喜び、そして京都への想いは人一倍強いものがあります。
その思い出の地での自己最高大幅更新となる3時間50分切りを最重要課題として、明日からの練習に励みたいと思います。
そのためにももう少しダイエットをして・・・とにかく頑張ります