今宵はクリスマスらしく・・


クリスマス、世の人々はどんな風に過ごしているのか、ドラマに観るクリスマスを過ごしたこともなければ、チキンを食べたこともなく、クリスマス特有の雰囲気の前にいささかたじろぎを感じながら、その日はクリスマス的なものを食べて過ごすことの多いS区在住です。
そういうわけで今年も。
今年は、メバルをもらったので、簡単にできるアクアパッツァを肴にスペインワインを飲んで、ほろ酔いになりました。
ここでクローズアップしたいのは、下田高校分校の生徒がつくったミニトマト
トマトについては、栄ちゃんトマトがおいしいですが、下田高校分校のミニトマトもかなりのものです。
身が締まって濃い味のするミニトマト、生食で食べて感動し持ち寄りましたが、アクアパッツァに入れたところ、さらに味が濃くなって、料理を引き立たせてくれました。
食後は友人作のケーキを。クリスマスだからちょっと贅沢なチョコレートを入れたんだとのことでしたが、今回もとってもおいしかったです、ごちそうさま。

(S区在住)