S會行く年来る年Vol.2

先日の會長同様、我らがS會の2011年を振り返って見ますと、非常に楽しい一年でした。色々な課題がありながら、ぶれない心でこの世界に飛び込み、なぜか「意外とうまくいくかも。」といった漠然とした自身のようなものもあり不思議な一年でした。
これも、以前會長が會員紹介をしてくれましたが、それぞれ個性的な仲間が偶然結集した成果かと思います。
しかし、来年に向けての課題も少しずつ出てきております。
この前、結婚披露宴二次会でGetしたS級サザエを、「せっかくだから」ということで東京の知り合いに送ったところ、ある程度想定はしていたのですが、やはり「身が剥けない」という状況が起こりました。電話でレクチャーしてもやはり慣れている人がやるのとそうでないのでは勝手が違い、最終的には殻を破壊して取り出されました。例えばお土産として買って帰ってもらった方への対応も必要だとあらためて思い知らされました。
また、新たな認定店としての参加についてお話をさせてもらいに伺ったお店の板前さんからは、世間のグルメ商品が「料理」であるのにS級サザエは「食材」であることの難しさ等をレクチャーしていただきました。
これら、またこれら以外の課題を胸に2012年も突き進んで行きたいと思いますので引き続きの応援を皆様よろしくお願いいたします。

S士Hawk