世界大会に出場!!!

この3連休にとある世界選手権があり参加してきました。
富士スピードウェイってF1も開催されるサーキットコースがあるのですが、そこで爆走してきました。
しかも、ルマン耐久レースや鈴鹿耐久レースと肩を並べる7時間耐久レースです。
すごいでしょ!
しかも、世界大会ですよ世界大会!

その名も「スーパーママチャリグランプリ(第5回 ママチャリ日本グランプリ)」ママチャリグランプリ2011シリーズ最終戦 チーム対抗7時間耐久ママチャリ世界選手権です!
http://www.japan-racing.jp/fsw/11/11s_mama.htm

この大会、その名のとおりあのママチャリで7時間サーキットコースを爆走する大会です。遊び心満載の大会で面白いでしょ!
ルールブックなんて読むと爆笑してしまいます。協賛のところに「小山町マグロ一本釣り組合」とかいたるところにトラップが仕掛けてあります。(ちなみに小山町に海はありません。)

レース結果は下位に沈みましたが、天気も最高によく幼稚園からの腐れ縁の仲間達とワイワイBBQをしながら楽しみました。
来年は仮装にも力を入れて参加したいなと思っています。

 (S+1)彦