先を越された!!!

先日、昼休みにNHKのFMラジオ番組「ここはふるさと旅するラジオ」を何とは無しに聞いていた時です。聞こえてきたのは「ジオパーク」、「金目鯛」というキーワード。「何っ!下田に来てるのか!?」と身を入れて聞き始めたところ、なんと高知県室戸市が舞台でした。なんでなんで??とそのまま聞いていたところ、世界ジオパークに認定されたこと、金目鯛の水揚げ西日本一であること、「金目丼」というメニューをとおして町興しに貢献しようとしていること、などなど我が下田と重なるところが多々あるではありませんか。まさにタイトルどおり「先を越された!!!」と思いました。
下田は、ジオパーク構想に取り組み始めたところではありますが、金目鯛に関しては東日本一ではなく「日本一」です。それに加え、地金目「日戻り金目」というすばらしい付加価値があり、我等のS級サザエという最強コンテンツもあります。
先行されましたが、十分好位差しができるポジションにいます。これからまくるぞ〜!!

S士Hawk