會長より 大阪国際女子マラソン


昨日の日曜日、うちの奥さんが大阪で開催された「大阪国際女子マラソン」に出場しました。
市民マラソンではなく国際大会のため、公認の大会(たくさんあります)で一定の記録を残した人でないと出場が認められないのですが、めでたく昨年の東京マラソンで規定をクリアしたので、国際大会に初アタックです。
で、私會長はといいますと、大阪観光???もとい、奥さんのマネージャーとして付添です。

奥さんの結果はといいますと、、、まあ今回は残念なものとなりましたが、時には上手くいかないこともあります。
今回は、練習の方法にしても、体調管理にしても、「上手くいかない方法を見つけた」、、、これが収穫だったんじゃないでしょうか。
もしも、将来時点の何らかの大会で満足のいく結果が残せたとするならば、たぶん今回の失敗が糧になることでしょう。

で、私會長の今回の大阪の思い出は・・・京橋にある「ホルモン徳いち」でホルモンを頬張りながら、一杯ひっかけたことかなぁ〜。いろんな種類のホルモンがあって、しかもメチャ安くて美味い。
10月末に大阪マラソンに出場したときに、鶴橋に行こうかここに行こうか迷ったあげく、その時は鶴橋に足を運んじゃいました。
今回は、絶対にここに行こうと決めていましたが、雰囲気もサイコー!!!行って大正解。
大阪環状線京橋駅をちょっと歩いたところに、立ち飲み屋やホルモン屋がずらりと並ぶ一角があるんですが、そのうちの一軒です)
私會長の大阪観光も???もとい、マネージャー修行も、無事に終わったのでした。
(ホルモン徳いちで、様子を写真におさめようと思ったのですが、満席でさすがに恥ずかしくて躊躇ってしまいました。案外小心者の私會長です。)

クイズです。うちの嫁さんはどれでしょう?