素朴な疑問

本日、俳優の小栗旬さんとモデルの山田優さんが、ご結婚されるとの報道がありました。おめでとうございます。
さて、この報道で、ふと疑問?気になったこと?がありました。
なぜ結婚報道なのに「妊娠はしてないもよう」とか「妊娠については否定」という情報がつくのでしょう?
いつの頃からか結婚=妊娠という構図が出来上がってしまっている気がします。別に知りたいことではないですが。何かが間違っていると思いました。
また、以前から交際されていることは報道されていたにもかかわらず「電撃」の見出し。どこからが「電撃」で、「これから付き合って2年後に結婚しま〜す。」が”普通”なのか。これも何かが間違っていると思いました。
皆さんはいかがお思いでしょうか。
素朴な疑問でした。

S士Hawk