記念ボトル

先日、●年目の結婚記念日を迎えました。
モテ無いダメ夫全開で、当日には何も準備せず、「たまにはワインを飲みたいなぁ。」、「炭酸でシュワッとスッキリしたいなぁ。」という妻の願いを叶えるべく、下田で比較的ワインに力を入れている酒屋「豊島屋」に仕事帰りに寄って、1本のスパークリングワインを買ってきました。それがこちらです。

わかりますでしょうか?そうです。かの有名な「ベルばら」こと「ベルサイユのばら」の主人公、男装の麗人「オスカル」ラベルのボトルです。今年、ベルばらの連載開始40周年を迎えることを記念し、作成されたものだそうです。このボトルを見た瞬間「出会ってしまった!」と思いました。ベルばらをこよなく愛す妻にもってこいのスパークリングワインでした(しかも赤!)。調べてみると、今度白パターンも発売されるとのこと。近いうちに妻の誕生日も控えているので、間に合うのであれば、今度は遅れることなく良い乾杯ドリンクを用意したいと思います。

S士Hawk