ウツボ☆

どうも!

再来週、S級初体験が決まった
AKKOです!

「まだ食べてないん貝っっ」なんて言わないでくださいねっ(笑)!


キューバダイビングをしていると、よくサザエが岩場にゴロゴロしていて
思わず懐にしまいたくなるのですが(≖ω≖。)ニヤリ
(それはもちろんNG★)


私が通常潜るところで観るサザエは普通のサイズのもので、
S級.+を観るには、流れが速くて上級者しか行けない、
神子元(みこもとじま)に行かなくてはならないんですね!!


神子元島はダイバーにとても人気のあるスポットで、
頭の形がカナヅチみたいな、ハンマーヘッドシャーク( ☻ ω ☻ )。・:*:・゜’  

群れ.+でいたり、

なんとあの水族館で大人気のジンベーザメが回遊してきたこともあるようで+゜*(о☯ฺд☯ฺо)*゜+.


初心者の私には恐ろしいですが、ぜひ行ってみたい魅力的なパワースポットですヾ(。╹◡╹。)^♡
この子たちが人間を襲うことはまずないそうで〜す!


さて、サザエの他によく見かけるのがこちら、
なんだかわかりますか??

そうウツボです!

何度見ても、「ギャー!!」と叫びそうになりますヾ(◉ฺ∀◉ฺ。ฺ)ノギャー

高知の方だと普通に食べられているんですってね☆
下田でも売っていて、最近お土産に買われる方がとても多いとか??

どなたか食べたことある方いらっしゃいますか??
ご感想お聞かせ願いま〜す*。.ヾ(ღ◕ܫ◕)ノドキドキ



AKKO