探検隊☆

こんにちは!
来週、初体験予定AKKOです^^


下田から車で約30分程のところに
松崎町室岩洞(むろいわどう)という洞窟があるのをご存知ですか?


先日はその室岩洞へ遊びに行ってきましたので、
少年漫画風にアレンジした画像でお届けします(笑)


まず入り口!完全にインディージョーンズの世界!
チャーラチャッチャー♪の音楽が聞こえてきます(空耳)



中に入ると・・・



「キャー!!!でたぁ!!」と思ったら、
なんとライトアップされた石像でした〜(笑)


中はライトがところどころあるのですが、
手元にもライトがないとつまづきそうなほど真っ暗で、
写真もうまく写りませんでした。

上から水滴が垂れてきたり、
コウモリらしき黒いものが上に潜んでいたり、
かなり不気味な雰囲気でしたが、
神秘的な水たまりがあったり、未知の世界に
冒険心に火が付き、ワクワクドキドキしながら
進んでいきましたヾდ☣‿☣)

順路を辿っていくと、向こう側に光が見えて、
そこを抜けるとそびえ立つ壁が現れました!(きれ〜い!!)

振り返ると、抜けてきた穴がこんな風に見えて


さらに道を進むと・・・


なんと、富士山が見える絶景ポイントにたどり着きました〜(✲✪‿✪)ノ


ここは昔、石切り場だったそうで、
切り出した石はこの場から崖の下に降ろし
船に乗せて出荷したらしいです☆


機会があったらぜひ行ってみてくださいね!!
童心に返ったような楽しさが味わえますよー^^
子どもも大喜びカモ☆




いつも私たちのブログを読んでいただきありがとうございま〜す!

AKKO