☆初体験☆

どうも、昨日S級初体験したAKKOです-ε-ヾ( o´∀)ツ


S級サザエの報告はまだかな?って思われていた方々、
大変お待たせいたしました!


今回は、S級サザエ認定店である【磯料理 味処 旬さん静岡県下田市1-23-14 金澤ビル1F)】でいただきました!
船が停泊している河岸端の通りにあります☆
季節の"旬"、小栗旬さんの"旬"て覚えてくださいね♪



店内には大きな水槽もありました!












わたくし初めてにして、S級サザエをふんだんにいただいてきました〜!!!!


このブログを読みながら、
読者の皆さんも一緒になって食べている気分になっていただけたらと思います☆


ということで皆さま・・・





かんぱーーーーい!!!!!
( ^^)/▼☆▼\(^^ ) チン♪















まず目の前に ド ン っと置かれたのは、
私の大好きな、さ、さ、さ、刺身です!!


見てください!この量!!!

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!
では、さっそくいただきましょう!






あーーーーん!!!


もぐもぐもぐもぐ・・・








ヒャアー!たまりませんなぁ!
「でかいから大味ということはない」とは聞いたことがありましたが、
本当に甘くて、コリッとした部分や、ヒモの部分や、やわらかい部分が
とにかくたーくさん乗っかっていたので、
まったく遠慮なく箸をすすめてしまいました〜(笑)


しかも醤油が、最初ソースと間違うほどトロッとしていて、
店主に聞くと九州の醤油だということで、かなりのこだわりを感じました〜!!
うん、たしかに醤油が身によくまとわりついて、普通の醤油より甘く、一味違いました!


そしてサザエは以上!かと思っていたら、
またデーンと現れたではないですか!



食べるとなんと!!

ビールによく合う味付けで、進む進む!!


「これは何というメニューですか?」と店主に聞くと、
「今考えてみたんだよ」(・ω<) テヘペロ
とのこと。


即席S級サザエ料理でした〜!!!
今度食べたいとき、なんて注文したらいいかわかりません^^
”オリーブオイルで炒めて、塩コショウぽい味付けのパプリカ添えたやつ”
って頼んでくださいね〜(笑)
そして誰か命名してあげてくださ〜い


いやぁこんなでかいサザエが2つも食卓に並ぶなんてスゴイなぁと
満足していたら、なんと!!!


もう一つデーンと現れて、
今度はしゃぶしゃぶではないですか!!!

S級だとこういう楽しみ方もできるんですね〜^^

唐辛子ニンニクのタレか、塩ダレか、
どっち!!?


どっちも美味しかったですが、私は塩ダレが気に入りました〜!
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


そしてこちらのお店、今回はサザエリポートしかしなかったのですが、
お肉にも大変こだわっているお店で、A5ランクの山形牛しか扱わないという
ことでした!!豚も相当こだわってるそうです!!
まさか"磯料理"の看板を掲げて驚きました〜^^


そしてもう一つの驚きが、S會メンバーみんなかなりの酒豪です!!
サラッとお店のビールサーバー空にして、焼酎ロック、
日本酒も何種類飲んだか覚えていないくらい(そして會長日本酒詳しすぎ!!)
しまいにはウォッカとかおかわりしちゃうし!
つえーーーヾ(◉ฺ∀◉ฺ。ฺ)ノ !!!



すき焼きも、豚しゃぶも本当にお腹いっぱいいただき
幸せでした☆


S級サザエ最高です(*◕ฺω◕ฺ)ノ。
まだの方はぜひぜひご賞味ください!!!




いつも私たちのブログを読んでいただきありがとうございま〜す☆


AKKO