八十八分の・・・・・。

先週の土曜日、日本人の魂、田植えをやってまいりました。昨年は、諸事情によりできなかったのですが、今年はしっかりとやってまいりました。
一日、田植え機を操作しながら田んぼの中を歩き回ったため、太腿の裏が疲れました。しかし、久しぶりに良い天気の下で体を動かしたので、とても清々しい一日でした。
その清々しさにつられ、ついつい自分への褒美も兼ね暴飲暴食をしてしまい、土日だけで弐㎏も太ってしまいました・・・反省。

今日は、もうひとつファーマーねたを。
先日、父と母がご近所さんを誘い野菜の無人売店を開店させました。
一緒に写っているのは「看板娘兼営業本部長」です。さすがにS級サザエを扱うことはできませんが、今までに新たまねぎ、筍、乾燥ひじき、甘夏、さやえんどう、アイリス、蕗、ズッキーニ、キュウリなどなど旬な物を提供してきております。意外と利用者が多く、出足は好調なようです。趣味と実益を兼ね、これからものびのびとやってもらえたらと思います。(S+1)彦さんが育てた野菜が並ぶ日も近いかも!?

S士Hawk