下田出身アーティスト

こんにちは☆

そしておひさしぶりです(ノ∀`)
AKKOです!


さて、黒船祭も盛大に終わり、
あじさい祭のシーズンがやってまいりましたね〜
まだ2分咲きのようですが、
満開のときには、かなりあじさいの量に圧巻ですので
機会がありましたらぜひ足を運んでみてくださいね(゚∀゚ )



今年の黒船祭は、S會staffが既に書いているように
今までで一番といっても過言でないほどの盛り上がりをみせ
大成功に終わったように感じました.+

大震災の影響で、一年見送りとなった分
子どもたちも大変待ちわびていた様子で
とてもいい顔で参加しておりました(*´∀`*)


今回黒船祭のテーマソングを歌った下田出身のアーティストが
いるんですけども、
その名も だいじゅさん !!


昨年か一昨年だったか、ビックシャワー(下田の夏のお祭りです)で初めて生歌を聴いて、
そのときすごくまっすぐで温かい歌声と歌詞が心に響いてきて
泣きながら聴いた思い出がありました☆


そのときに聴いた曲は「君のつぶ

だいじゅさんのことをすごく応援してくれて、下田のことも真剣に考えてくれていた
1人の女性の方がいて、その方は事故で亡くなられてしまったんですけど、
だいじゅさんがその方を歌った曲です。





それからだいじゅさんに注目するようになって、
YOUTUBEで動画を検索したりして曲を聴いていました。

そして東日本大震災後には、いち早く仲間に声をかけ、チャリティーソング
大切なもの」を作曲され、そのときにも大変感銘を受けました。

たくさんの人が亡くなり、大切な人やものをたくさん失ってしまったけれど、
残されたわたしたちも大切なたからもの
だから明るく生きて行こうという、人の尊さ、前向きに生きる強さを溢れ出させてくれる曲です。



これを聴いた当市長の粋な計らいにより、黒船のテーマソングをだいじゅさんが作曲することに
決まりました!!ヽ(^∀^)ノ
震災から1年余り経過し、未だがれき問題等解決しておりませんが、
人と人の絆を誰もが強く感じました。知らない人同士で食べ物を分け合ったり、援助が送られてきたり、
また遠く海外からも温かい支援をいただいたり・・・。
感謝の思いを込めた、だいじゅさんと地元中学生と下田市スペシャルコラボ☆

曲名は「地球の家族」です。

地元中学生とのハーモニーバージョンもあります♪


あとは「海の唄」とかも大好きで〜す(゚∀゚ )

かざらない、身近に感じるだいじゅさんのアットホームな歌がとても好きで〜す(*^▽^*)

今後もだいじゅさんのご活躍に期待しています☆


いつも私たちのブログを読んでいただきありがとうございま〜す!