Sin iPad

どもども。ご無沙汰してます。最近、サボりまくりの(S+1)彦です。
何だか、久々に書こうと思うとネタが浮かんできません(~_~;)

今回、4月末に購入した新ipadでブログ更新に初挑戦しているので、ipadについて思うところを書いてみます。

まず、私こういったOA機器には非常に疎いです。もちろん携帯も二つ折です。
今回購入に至ったのも、このままだと時代に置いていかれる…という危機感と祖父(当時90歳(~_~;)が使っていたお古のパソコンの動きが非常に遅くなったため、ネット検索用にと購入したのです。

でも、買って大正解ですね。まず、起動は数秒。TVとか新聞を見ていて気になることを辞書がわりに検索できます。
懸念していた入力も全然問題ありません。コピペはしにくいですが。
よって購入後、一度もパソコンを起動してません。(もともとほとんど使ってませんが)
ちなみに裏面に刻んだ無料の刻印は『Stay hungry. Stay foolish.』ジョブズの有名な言葉です。

まだまだ、ネット検索とアプリのゲームぐらいにしか使っていませんが、これから色々と使いこなしたいですね。
3歳と5歳の娘たちは目を盗んでは、ipadで遊んでます。子供の理解力は凄いです。

次回までにはブログに写真をアップできるようレベルアップしときます。

(S+1)彦