この子の季節☆

こんにちはヽ(^0^)ノ
AKKOです


梅雨入りしたにもかかわらず
昨日、今日は爽やかな風に吹かれて
心地よいお天気でした☆


6月も半ばを迎え、この時期の主役といえば
やはりあじさい(見頃!)ですが、



もう1人忘れてはならないのがこの子!



・・・虫???



そうそう ホタルちゃん です!

伊豆地区ではいたるところに蛍スポットがあります!


下田ではうちの近所の河原にも少しいますが、
田牛(とうじ)の海の郷周辺ではホタルの養殖をしているようで
私は毎年そこに観に行っています^^


松崎町の雲見(くもみ)では、花火のような蛍が観れると
私の祖母が言っておりました〜


花火のような蛍ってどんなだろう!?
本当かな〜?


私の祖母は「ワシは娘の頃、100mを12秒で走ったど〜」などと
話を盛るクセがあります(笑)


花火のような蛍をたしかめに
今年は雲見の蛍を観に行きたいと思います(*^▽^*)

はたして真相はいかに!?


いつも私たちのブログを読んでいただきありがとうございま〜す