息子が最近ハマるもの

たびたびおいらのブログに登場する息子ですが、魔の2歳児と呼ばれる期間に突入してまいりました。かなりのきかん坊に育っております。
行動では、まず投げること。手に持ったものは大概投げます。ボール、おもちゃ、洗濯ばさみ、オムツ、本などなど。大事なものだとわかっているのか、食べ物、食器、飲み物を投げないのは奇跡です。
次に口をゆすぐこと。洗面台の前では水の入ったコップを渡せば、お風呂では水の出ているシャワーを渡せば、ひたすら「くちゅくちゅぺっ」を繰り返しています。おかげで服はすぐ濡れ、お風呂は長くなっています。
TVではEテレ。サボさんやオフロスキー、パントのコーナーに毎朝くぎ付けです。その隙を狙って出勤しています。
こんな毎日で、忍耐強く生きることを教わっています。

S士Hawk