雑記

・雑記その1
普段は観戦することのないスポーツでもついつい見てしまうのがオリンピック。
昨日は夕食のあと居眠りしてしまい、起きたのが2時半ころ。つけっぱなしだったテレビで中継していた男子バドミントン準々決勝、佐々木選手の試合に見入ってしまいました。北京王者相手に大善戦の内容、試合が進むにつれ、もしや王者が…という雰囲気が漂い、会場全体がこの試合に注目している様子が伝わってきました。残念ながら敗れてしまいましたが、素晴らしい試合でした。
そのあとに行われた女子ダブルスでは藤井・垣岩ペアが見事準決勝に勝利し、メダル確定!決勝戦での活躍も期待しています。…ということで、2試合きっちり観戦し、このあと寝ると絶対起きれないということで、朝からブログを書いております。


・雑記その2
先日、はじめて東京スカイツリーへ行ってきました。平日だから大丈夫だろうと思ったのですが、さすが夏休み。展望台にたどり着くまで、1時間かかりました。(疲れた…。)
とはいえ、やはり展望台からの眺めは素晴らしく、すみだ水族館も涼やかでなかなか楽しい一時でした。

  

(反S)