會長より 伊豆プチ特産市に参加

25日の土曜日、S級グルメ、B級グルメの祭典「伊豆プチ特産市」が「道の駅開国下田みなと」で開催されました。

下田S級サザエを代表して、今回は認定店のとん亭さんが出店に協力。
で、我らがS會メンバーも独自にブースを拝借し、下田Sサザエを使用したサザエめしをはじめ、それ以外にも僕たちメンバーが勝手にS級として推奨する下田の食材の販売及び試食、試飲を担当。
S級として推奨しているものはって?それはですねぇ、
・栄ちゃんトマト
・外浦の塩
・黎明(日本酒)
・山田鰹節店の鰹削節(厚切り、薄切り)
・下田産のわさび
・わさび漬け
などなど、まさにお薦めの下田が誇る本物の食材ばかりなのです。
それにしても当日はメチャ暑かった。にもかかわらず、我々S會メンバー、入れ込みすぎてイベント開始の2時間前には集合し・・・もちろん乾杯

あっ、そうそう、今回実は、このイベントに備えてのぼり旗を独自に作成(太陽光が強すぎて、うまく写真に写りませんでした。かろうじて写っているのがこれ)
そして、S會独自のTシャツもお金を出し合い新調しちゃう始末。
気合の入れ方が違います!!!
ちょっとだけ写真に写ってますが、別の機会にきちんと公開をしましょう。

とん亭さんが用意した下田S級サザエ、写真にもありますが、70個ほど用意したそうですが、たぶん2時間もしないうちに完売してました(イベントは16時〜21時まででした)。
隣で見てましたが、本当にものすごい売れ行きで、中には下田S級サザエを目当てに来場してくださった方も大勢おり、皆さん売り切れを知って残念がっていらっしゃいました。
S級食材であるが故、そのあたりはご容赦のほどを。それにしてもありがたいかぎりです。
下田S級サザエ會が発足して、はじめてこのような一般向けのイベントにメンバー揃って参加したわけですが、みんな協力し合いながら、面白く楽しくも真剣に、成功に向かって取り組めるっていいなぁと感じました。
また、このような機会があるといいですね。

あっ、そういえば、S区 改め港南区在住さん、そしてご主人さん、遠路、横浜から駆けつけてもらいありがとうございました。助かりました。
旦那さんも、S會メンバー同様、いやそれ以上に売り子で頑張っていただきました。今度、お礼をさせてもらいますね、必ず。