三保の松原

こんにちは☆AKKOです!


いつも私たちのブログを読んでいただき本当にありがとうございます!
美味しいランキング参戦しました☆

美味しいランキング ←まずはじめにポチッとお願いしま〜す!



今週末は新日本三景の、静岡県静岡市清水区三保の松原へ行ってきました〜。

Wikipediaより抜粋>
日本三景  1915年(大正4年)、日本三景にならって実業之日本社主催による新日本三景の選定が行われた。全国投票の結果、以下の3つが選ばれた。
大沼(ポロトー) … 北海道亀田郡七飯町にある堰止湖。北海道駒ヶ岳を借景する。
三保の松原静岡県静岡市清水区にある砂嘴。富士山および伊豆半島を借景する。
耶馬渓大分県中津市にある渓谷



たしか手塚治虫さんも火の鳥(羽衣編)でここを描いていたと思います!






初めて行ったのですが、なぜこんなに素晴らしい景色が近くにあるのに今まで来たことがなかったのだろうってくらい、とても素敵でした〜!台風の後ということもあり、流木がたくさん落ちていましたが、それはそれで気に入って、流木アートを作ったり、写真を撮って遊んだりしました(^^)
写真にはありませんが、富士山もばっちり見えていましたよ☆







日が暮れるまで調子に乗って写真を撮って遊んでいたら、松林の間から突如激しい後光が差したので、ドラゴンボールごっこをしてみました〜(笑)










日本平にも行って、駿河湾桜えびの掻き揚げ丼もいただいてきました♪

やっぱり桜えびの掻き揚げって、おいしい〜!!!

桜えびって全国でも駿河湾にしかいないの知っていましたか?
富士山の恵みですね!


海の幸サイコ〜(o^-^o)b .*


ただいまS級サザエは捕獲高が少ないため、大変希少価値が上がっております!
下田まで食べに来られる方は、認定店に事前にご確認くださいね☆
あ〜ぜひ食べていただきたいっ!食べれた方、ラッキーです(*^-^*)/

認定店はコチラをご参照ください!
http://s9sazae.web.fc2.com/mise.html




美味しいランキング
美味しいランキング