5月といえばやっぱり 黒船祭 !!

こんにちは、AKKOです!

5月といえば下田最大のイベント”黒船祭”が開催される月です!!
そう、あの有名な、アメリカから水兵さんたちが沢山やってきて、パレードなんかも盛大に行われる国際的なビッグイベント、ブラック シップ フェスティバルです(=^ー゚)ノ ww

毎年、5月の第3金土日曜日に開催されていて、
今年の日程は 平成25年5月17日〜19日 の3日間となります!

皆さん、ご予定はもう埋まってますか〜??まだの方は要チェックや〜ヽ(゚▽゚*)

この3日間、下田がスゴイ!!!��o(*'o'*)o
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

それからまったくの私事ですが、自己都合により3月に下田市役所を退職致しました。
高卒から9年間勤めた職場を離れると決断するときには、本当に勇気が要りましたし、とてつもない不安に襲われました。
しかし、人生一度きり、本当にやりたかったことをやろうと決意しました。
傍から見たら無謀な"かけ"と言われたり、揶揄されるかもしれないとも思いましたが、それでもいいと思いました。
「世の中を良くしたい」というのは、どんな仕事に就いていても共通して言えることだと思います。
自分の役割が何なのか、まだ自信を持って、胸を張って言うことはできないけど、
私がずっと感じていたのは、もっと直接的に人のメンタルを支えることに徹したいということです。
自己有用感が満たされずに、自らの命を絶ってしまったり、うつに苦しむ方が身近なところにも沢山いて、何か力になりたいという気持ちとともに何も出来ない無力感をただ味わっていました。
そこで、今月から東京に出て、(株)チームフローという民間のスクールでコーチングのスキルを学ぶことにしました。
カウンセリングだけでなく、主にコーチングでうつを克服するという新しい切り口を始められている方が既におられますが、それは従来の薬による療法などに比べて、心の根本に働きかける、最も影響力のあるアプローチの方法だと確信しています。
まだ日本では「コーチング」という名称も耳慣れない言葉なうえ、定義も人によって様々ですが、簡単に言うと、"問題や原因といった過去の問題ではなく、未来を志向する実践型心理療法"と言えるのではないかと思います。
自分のこともしっかり完結できない未熟者ですが、そんなスキルを身に付けて、今後1人でも多くの方が、自分らしく、いきいきとした人生を送れるお手伝いができる存在でありたいと思っています。
長文失礼致しました。(報告まで)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

それから、S會の温かい皆様が、今後も會員でいることを承認してくださいました!

大好きなS級サザエにこれからも関わることができて嬉しいです(*^-^*)
しばらく東京支部として活動していきますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします!
(もうすぐ引越しですが、引っ越す前から既に下田シックになっていて、先が思いやられます^^;)

ああ、愛しき青い海・・・(/_<)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


<お知らせ>
みなさん、いつも私たちのブログを読んでいただき本当にありがとうございます!
現在、下田S級サザエの水揚高は少なく、大変稀少になっております。
良く採れる年回り、採れない年回りというだいたい決まった周期があり、残念ながら今はあまり採れない年回りに当たっております。なので、現在の下田S級サザエは大変価値のある"幻のサザエ"です。 く〜っ 余計に食べたい(>▽<).+
もちろん、まったく食べれないということはありませんので、ぜひお求めの際は、認定店への事前確認とご予約をおすすめします!

認定店はこちらです↓
http://s9sazae.web.fc2.com/mise.html


実際にあなたの五感で下田S級サザエの迫力と味をとくとご堪能ください!!








それから、実際に食べた方がいらっしゃいましたら、ご感想やお写真などを送付していただけると大変嬉しく思います(*^-^*)!よろしくお願いします☆
送付先: s9sazae@yahoo.co.jp


次の旅行先は伊豆の下田で決まりだねっ

美味しいランキング下田S級サザエを食べたいな♪と感じたら、ひとつポチッとお願いしま〜す!

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!