うれしい出来事

先日、静岡県西部に住む妻の友人が、連休を利用して下田に遊びに来ました。
そして、S級素材のひとつである「須崎日戻り金目」の水揚げ港である須崎漁港の目の前にある民宿「小はじ」さんに宿泊しました。
この「小はじ」さん。東京の料亭で修行された旦那さんが、実家に戻り家業の民宿を継いで経営されている民宿で、料理、器、内装ともに洗練された地元でもちょっと注目される民宿です。
この旦那さんは、妻の同窓生なのですが、そんな「小はじ」さんの夕食で、私がS會の活動をしていることを知ってか知らずか、なんとS級サザエのお造りを出していただいたとのこと。だいぶサービスしていただいたところがあるかと思いますが、認定店ではない「小はじ」さんで宴会料理の一品として取り扱っていただいたこと、とてもうれしい出来事でした。
このように、私たちの知らないところでさらに浸透していってほしいと思いました。

S士Hawk