世界一の海づくりプロジェクト始動!


下田の海って
と〜〜〜〜っても! 綺麗なんです!!!
綺麗なビーチはもちろん、岩礁あり、島あり、
海の生き物も黒潮伊豆半島の目の前を通っているため、多種多様です。



そして、そんな魅力的な海には、サーフィン、ダイビング、シーカヤック、釣りなどなど
その道の人たちが、下田で楽しみたいとわざわざ遠くから訪れる場所でもあります。



けど、サーフィンとかダイビングとかってやったことのない一般の人にはちょと敷居が高い感じがするんですよね。
ちょっとやってみたいけど・・・
何だか難しそうだし・・・
ショップに入るのもためらってしまいます・・・



観光客の人だけでなく、地元の人も実はそうなんですよね。
シーカヤックなんて、地元の人ほとんどやってないですよ。 たぶん。


そこで、「世界一の海づくりプロジェクト」の登場です!!!
「世界一の海」っていうのは、
「世界一市民が誇れる海」「世界一身近に楽しめる海」を創りあげていくことです。


市民も観光客も子どもからお年寄りまで、
誰もが一年を通して身近に海を知って、感じて、触れて、楽しむことが出来る海


そんな海の環境つくるために、これから下田市をあげて取組んでいくのです!


 世界一の海づくりプロジェクト
  Facebook https://www.facebook.com/seamoda
   ブログ  http://seamoda.i-ra.jp/


 (S+1)彦

  入田浜